共有サーバー

節約主婦の激安キャンペーン

節約の鬼 主婦富子の超イカした激安キャンペーン紹介

暮らしに役立つとてもお得なキャンペーンを紹介します。外食やネット回線、美容のことまで、お得情報をいち早くお届けします。

地元スーパーのスタンプカード

 


利用したキャンペーンの内容

スーパーのレジ袋を使わないと、スタンプを1個押してもらえます。
それが、20個たまると、100円分の商品券になります。

毎日買い物をしていると、2カ月で300円分お得になります。
レジ袋を使わなければ、エコにもなりますし、自分も得をします。

このキャンペーンがはじまって、ほとんどの人がエコ袋を持って買い物をするようになりました。
全国チェーンのスーパーでは、この制度は廃止されましたが、地元スーパーでは引き続き、行われています。

どのように節約出来ましたか?もしくはいくらくらい節約出来ましたか?

そのスーパーへは、しょっちゅう買い物をするので、毎月100円は節約できています。
年間に計算すると、けっこうな節約になります。

該当キャンペーンを利用しての感想

レジ袋を使わなくなったことで、環境への意識も随分と変わったと思います。
これは私だけでなく、他の人も同様だと思います。

今では、スーパーでは、エコ袋を持って買い物をするのが当たり前な感じになっています。
みな、それぞれオリジナルのエコ袋を持って買い物をしています。

こういった運動は、エコの意識が高まるので、これからも続けていきたいと思います。
それに、このスタンプカードの制度も続けてほしいと思っています。

大手スーパーでは、レジ袋が有料になっています。
エコ袋は持ってきて当たり前ということなのだろうと思います。

しかし、消費者側からすれば、何かしらサービスが欲しいと思います。
何もないのは少し寂しい気がします。

わがままだと言われれば、それまでですが、それでも何かお得感が欲しいと思ってしまいます。
そのためにも、地元スーパーでは引き続きやってほしいサービスです。

 

未分類

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る